ファッション

見せブラの種類と着こなし

肌の露出が多い時期になってくると困るのが下着の選択です。

背中が開いた服や生地の薄い服の下にどんなブラジャーをつければいいのかと悩んでいる女性は多いと思います。

そこで活用することが出来るのが見せブラです。

これから見せブラを購入しようかと悩んでいる方や、見せブラを持っているけれど活用できていないという人のために見せブラを徹底解析していきます。

見せブラとは

まずは見せブラとは何かというと、名前の通り普通のブラジャーと違って「見えてもいいブラジャー、見せるブラジャー」のことを言います。

そのためデザインが下着っぽくなかったり、肩紐部分にデザイン性があったりします。

下着でありながらもファッションの一部、コーディネートの一部として着用することが出来るのです。

見せブラの種類と用途

見せブラの中でも種類は様々あり、ファッションや用途によって楽しむことが出来ます。

見せブラの種類と着こなし方法を紹介していきます。

・チューブトップブラ

見せブラの中でも一番シンプルなタイプになります。

チューブトップタイプの肩紐がないブラジャーになります。

定番のホワイトやブラック以外にも多様なカラーがあり、素材もツルンとした素材からレースの物、キラキラとした華やかな物まであります。

どんなファッションにも合わせやすいのが特徴です。

脇の開きの大きいタンクトップやオフショルダーの洋服を着る時などに便利です。

柄のあるチューブトップブラであれば薄い透け感のある洋服の下に合わせると、透け感で柄を楽しむことが出来ます。

・ストラップレスブラ

ブラジャーの悩みと言えば、肩の開きが大きいオフショルダーなどの服を着る際に見えてしまう肩紐です。

肩紐が見えてしまうと何となくだらしのない印象を与えてしまいます。

ストラップブラであればその心配はありません。

チューブトップブラと同じような用途になりますが、チューブトップブラと違って胸全体がギュッと圧迫される感覚がありません。

普通のブラジャー同じと形で肩紐がなく、デザインに下着っぽさがない物になります。

・背中見せブラ

最近特に流行しているタイプの見せブラです。

肩紐や背中にかけてデザインのあるタイプのブラジャーになっています。

紐がクロスになっていたり、ホルターネックタイプになっていたり、背中に刺しゅうがあるものもあります。

このタイプの見せブラは背中が開いた洋服の時に着ると、ブラジャーの紐の部分がお洒落でファッションの一部として着用することが出来ます。

・盛れる見せブラ

ブラジャーの役割といえば胸を守るものですが、時には胸を盛りたい時もあります。

そんなバストアップ効果のあるブラジャーが見せブラの中にもあります。

カップの下から胸を持ち上げて谷間を作って、パットなどで形を整えて胸のサイズや形を盛ることが出来ます。

合わせて見せブラなので背中や肩紐にデザインがあるのです。

胸を綺麗に見せたいけれど見せブラが着たいという方にお勧めです。

・大きいサイズの見せブラ

見せブラを着たいけれど胸が大きいから合わないのではないかと心配している方もいるかと思います。

しかし見せブラにも大きいサイズの見せブラが販売されているのでその心配はありません。

普通のブラジャーであれば大きいサイズのブラジャーは可愛いデザインが少ないのが悩みなので、見せブラの大きいサイズのブラジャーであればスタイリッシュなデザインも楽しむことが出来ます。

そのため見せブラとしてだけでなく、デザインを楽しむためにも活用出来るでしょう。

まとめ

見せブラは様々な種類があり、用途や悩みに合わせて選ぶことが出来ます。

もちろんデザインや色、サイズでも選べるので多様に楽しむことが出来るブラジャーといえるでしょう。

1枚あればこれから肌の見える季節に活用出来ること間違いありません。